Craft Ginger KO-JI (クラフトジンジャー麹)

新しく「クラフトジンジャー麹」のワークショップを開催いたします。

生姜はもちろんのこと麹とフルーツのフレーバーを合わせたジンジャーシロップでオリジナルジンジャーを作っていただく予定です。

もちろんいくつかスパイスも入るので、

スパイス×麹 も楽しみですね。

完成したシロップはそのままソーダで割っていただいたり、お肉に漬け込んだり、ドレッシングにも◎

生姜やフルーツは細かく刻んで副菜に和えたり、全てブレンダーにかけてフルーティな刻み生姜にしても◎

料理のレパートリーが増えることまちがいなしです!

そして、生の米麹を使うことで発酵促進剤になり、通常の発酵ドリンクよりもお砂糖の量が少なくすることができます。

一度、お店で作っていただければご自宅でも簡単にお作りすることができるレシピを差し上げますので是非ご参加お待ちしております📝
.
.
.
~クラフトジンジャー麹 ワークショップのご案内~

■開催日
当月によって日にちは異なりますが金/土曜日の開催です。

詳細は店舗までお問い合わせくださいませ。

■タイムスケジュール
9:45-10:00 受付
10:00-11:00 麹のご説明&クラフトジンジャー麹作り
11:00-13:00 W BROTHERSの麹たっぷりランチメニューでお食事会

■場所
W BROTHERS

■参加費
5000円
(参加費はご自身で作ったクラフトジンジャー麹瓶詰めのお持ち帰り、お店で作るフルーツ麹の試飲、ショットで甘麹、ランチ、ドリンクも含みます)

■定員
先着10名前後
お子様連れOKです!

■持ち物
エプロン、ハンカチ、筆記用具等(必要な方)、1.5Lの瓶を持ち帰るエコバッグ

■ご予約方法
W BROTHERSのDMまたはコメント欄に「クラフトジンジャー麹の参加」のご連絡を頂けますと詳細をお伝えさせて頂きます。

先着順ですので、お早めにご予約くださいませ。
ご参加お待ちしております。